弊社・佐藤みゆきが「B2B企業のオンラインメディア/サービス活用法」を解説

B2bオンラインメディア 

日米のコーポレートベンチャーキャピタルおよび事業開発の関係者で構成するネットワーク、Corporate Venture Networkが2020年12月11日(金)に主催したオンライン勉強会に、弊社代表・佐藤みゆきがゲストスピーカーとして参加し、「B2B企業のオンラインメディア/サービス活用方法」というテーマで講演しました。当日はアメリカと日本から約40名の参加がありました。

展示会やイベントがオンライン化し、従来型活動で新規顧客に出会う機会が減少してしまった中、B2B企業がいかにターゲットと接点をもっていくか、という背景を元に、

  1. B2Bオンライン活動の広がり
  2. ターゲットへのアプローチ
  3. 事例紹介
  4. 今後の展示会、イベント

というトピックで講演を行いました。

B2Bでも顧客と対面せずに行うインサイドセールスがアメリカではすでに浸透しており、日本企業も展示会のような一網打尽型からの転換が重要であること、ターゲットへのアプローチも、プッシュ型、プル型を含めたリードジェネレーションミックスの導入が必要で、特に、LinkedInなどのオンラインメディアの活用が必須、といった内容を事例を含めて話しました。

参加者からは、アメリカと日本のB2Bのツールの違い、日本本社とアメリカ現地との温度差、といった観点からの質問が多くよせられました。

Cimplex Marketing Group, Inc.は、LinkedIn(企業ページの運用、広告など)を含むB2Bマーケティングサービスを提供しています。こちらのコンタクトフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

良かったらシェアしてくださいね!

here

コンタクト

当ブログはCimplex Marketing Group, Inc.が運営しています。 お問い合わせ、無料レポートおよび資料のご請求は会社サイトのフォームからご連絡ください。

コンタクトページへ