2020年12月ニュースレター ネクストノーマルを探す風の時代

Season’s Greetings 🌲🎍
 

December 21, 2020 PST

Happy Holidays

皆さまの健康で安全な年末年始、そして2021年の益々のご清栄とご多幸をお祈り申し上げます

ブログサイトを開設

これまで会社サイトの一部だったブログを切り離し、パワーアップして再出発しました!アメリカのトレンド、市場、進出情報に加え、ビジネス英語や知っていて損はない知識などをビシバシ投稿しています!最新記事は「2021年アメリカの祝日と会社の休業日」です。

ソーシャルメディアでもブログ更新をお知らせ

B2Bオンラインプレゼンスの重要性

Corporate Venture Networkが主催する勉強会で、弊社の佐藤みゆきが「B2B企業のオンラインメディア/サービス活用方法」というテーマで講演しました。インサイドセールス、リードジェネレーション、LinkedInの活用方法などを解説し、日米の参加者から沢山の質問が寄せられました。

転んでも落ちても立ち直る2021年

マラミュート犬みたくしれっと起き上がりたいものです
注:YouTubeに飛びます

“Clumsy Malamute Puppies Constantly Tripping Over Nothing”

ネクストノーマルを探す風の時代


Cimplex Marketing Groupの佐藤です。アメリカは今日12月21日が冬至 (Winter Solstice) 、そしてグレートコンジャンクション (Great Conjunction: GC) の日でもあります。天文ファンでなくてもご存知かもしれませんが、GCとは周期の異なる木星と土星が地球から見て大接近する現象で、その差0.1度というのは約400年ぶりだそう。Google Doodleも今日はGC仕様だし、検索すればいくらでも出てきますが、この記事が動画もあってとても分かりやすいです(英語)。


天文学のほかにGCで盛り上がっているコミュニティがあります。それが占星術です。そう、女子が好きな星占いですね。占星術は牡羊座、天秤座といった星座だけでなく惑星の動きも読んでいきます。GCのインパクトに加え、今後2つの惑星は水瓶座で集合します。水瓶座が象徴するのは「風」、これまで200年ほど続いた「土」からシフトすることになり、そのため占星術界では2020年に大きな変化、またはその兆しが起こると予想していたのです。


「風の時代」も検索するとたくさん出てきます。その特性を知ると、世界で今まさに起こっていることから外れているとは到底思えないのです。ビッグデータもAIもない時代、先人は星に教えを請いました。それが今日も続いているのは、そこに何らかの真理があるからなのでしょう。地球も惑星の一員であることを改めて気づかせてくれます。

ニュースレターに関するお問い合わせ、ご意見はnewsletter@cimplexusa.comまで

 

良かったらシェアしてくださいね!

コンタクト

当ブログはCimplex Marketing Group, Inc.が運営しています。 お問い合わせ、無料レポートおよび資料のご請求は会社サイトのフォームからご連絡ください。

コンタクトページへ