2021年4月ニュースレター 「マーケティング・販促サミット」に出展します!

マーケティング・販促サミットに出展します!
 
Simple Marketing 365

April 12, 2021 PDT

「マーケティング・販促サミット」に出展

Cimplex Marketing Groupは、日本時間5月12日(水)~14日(金)にオンライン展示会「マーケティング・販促サミット 2021 Spring」に出展します。主催はDMM.comで、マーケティングや販促を事業とする国内外200社以上の企業がバーチャル展示を行います。

今年初めて開催される展示会で100%オンラインとなります。当社にとっても展示会出展は初めての経験です。DMMが開発したオンライン展示会のプラットフォームには、出展企業と来場者を結びつける様々な機能が備わっています。

詳細はブログにまとめました。参加費は無料なのでぜひ登録して、お時間がありましたら当社ブースにお立ち寄り下さい。オンライン展示会を研究する良い機会にもなると思います。

新・東京オフィスのご案内

このたび東京オフィスを移転しました。新オフィスのビルは三越本店など歴史的建造物が多いエリアに立地し、通りを挟んだ向かいには日本銀行本店があります。シェアオフィスですが会議ができる環境が整っているので、近いうちにお会いできることを楽しみにしています!

Blog Pickup!

秘書というポジション

組織の幹部を補佐する職業として、日本には「秘書」という肩書きがありますね。セクレタリーとも言われますが、アメリカで秘書業務を行う人をsecretaryと呼ぶのは時代遅れとなっています。来週4月21日はAdministrative Professionals’ Dayで、以前はNational Secretaries’ Day (秘書の日)と呼ばれていました。どんな背景でどう変わったのか、今はどう呼ぶのが適切なのかをブログで解説しています。

     

新メンバー紹介

https://campaign-image.com/zohocampaigns/460567000006269006_1_1617058850693_zc-noimage.png

初めまして、石井妙子と申します。東京在住で、今年からAccount Executiveとして日本のお客様を担当させて頂いております。

お客様が何を望まれているか深く考えることに大変やりがいを感じております。クライアント様にも、そしてその先にいらっしゃるお客様に対しても、本当に必要と感じていただけるサービスを的確に言語化し、提供できるようになって、多くの方を笑顔にできる人になりたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

上記「マーケティング・販促サミット」では3日間会場にて対応させて頂きます。皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

コロナ禍でも会える!

 
Cimplex Marketing Group代表の佐藤みゆきです。冒頭でお伝えした展示会は、私もアメリカから参加します。時間の許す限り会場にいますので、ぜひ会いに来て下さい!こういう展示会の参加の仕方をずっと待ち望んでいたんです!

未曾有のパンデミックで富の集中に拍車がかかったとよく言われますね。毎年恒例のForbes長者番付(ビリオネラリスト)でその実態がより鮮明になりました。簡単にまとめると、1) トップのJeff Bezos氏は1年前より$64 billion増で総資産$177 billion、2) ビリオネラ数は660人増の2755人で記録更新、3) 新たに493人が仲間入りで記録更新(17時間に1人の割合でビリオネラが誕生)、4) リストされた人達の総資産は$13.1 trillionで1年前から$5.1 trillion増。

$1 billionは1000億円、$1 trillionは100兆円です。国家予算並みですね。パンデミックがもたらした商機を改めて考える良い機会だと思いました。2位以下は、どの国の、どんなビジネスの、誰がリストされたと思いますか?記事を要チェック!

ニュースレターの感想をnewsletter@cimplexusa.comまでお寄せ下さい。
今後の参考にさせて頂きます。

 

良かったらシェアしてくださいね!

コンタクト

当ブログはCimplex Marketing Group, Inc.が運営しています。 お問い合わせ、無料レポートおよび資料のご請求は会社サイトのフォームからご連絡ください。

コンタクトページへ