アメリカのマーケティングの特徴 (3) 法人向け商品もオンラインマーケティング

アメリカはオンラインマーケティングで先進し、その領域は消費者向けに留まらず法人向けの商品やサービスに広がっています。企業間取引もオンラインでの受注体制にシフトし、B2Bコマースは1兆ドルという規模に成長しています。

続きを読む

アメリカのマーケティングの特徴 (2) 答えは部長でも社長でもなく市場に聞く

アメリカのマーケティングの特徴の1つが「マーケティング施策を決めるプロセスそのもの」であり、マーケティングリサーチによる情報収集を徹底しています。分からないことを「市場に聞いてみる」という商習慣があり、市場調査業界は約5兆円と世界で桁違いに大きな規模となっています。

続きを読む

自力で成功した女性 フォーブス米国長者番付

フォーブスによるセルフメイド(自力で成功した)女性長者番付が発表され、2021年はビリオネアが過去最多の26人を記録しました。上位100位には有名ブランドの創業者やセレブなど、よく知られた名前が目立ちます。女性が自力で成功する分野や男性長者との違いを、独自の視点で分析しました。

続きを読む

2019年3月ニュースレター ドリンク特集!

当社ニュースレター、Simple Marketing 365の2019年3月号が配信となりました。今回はドリンク特集!日本酒のアメリカにおける消費、日本酒のサブスクリプションボックス、さらに今年のドリンクトレンドを紹介します。話題のマリファナ入りカクテルとは?

続きを読む

2018年12月ニュースレター 2018年は「〇〇ド」「Z世代」「民意」

当社ニュースレター、Simple Marketing 365の2018年12月号が配信!今年最後の号は2018年に「キタ!」と思う3つのトピックを紹介。経営者としての手腕を発揮するあの国の人達、参政権のない高校生が政治を変えるという話、そして大企業の移転がもたらす新たな影響です。

続きを読む

毎月スタイリッシュな服が届く!アメリカ人がハマる定期購入

サブスクリプションボックスと呼ばれる定期購入サービスが成長を続けています。中でもアパレルは買い過ぎや返品などの課題を克服して利用者を大きく伸ばしています。人気のアパレル系ボックスと企業にとっての活用方法をレポート。

続きを読む